恋愛初級者向けの心理学のカテゴリ記事一覧

友だち追加数 @mindmaster

カテゴリ:恋愛初級者向けの心理学

恋愛初級者向けの心理学のカテゴリ記事一覧。男のための恋愛に役立つ心理学

恋愛初級者向けの心理学
こんにちは、はらいかわてつやです。今までは恋愛の初心者の気持ちを紹介してみました。初心者が「恋愛」をするためにはどのようなテクニックが必要かという話の内容でした..

記事を読む

恋愛初級者向けの心理学
こんにちは、はらいかわてつやです。恋愛をしたい場合、恋愛に向けて自分で積極的に動く必要があります。「恋がしたいな~」と言ってはいるのに、合コンにも出かけない、女..

記事を読む

恋愛初級者向けの心理学
こんにちは、はらいかわてつやです。人間関係で思うことは「笑顔の素敵な人は人を不快にさせない」ことではないでしょうか?コンビニやスーパーで思うことは、店員さんの対..

記事を読む

女性を喜ばせるには彼女の気持ちを大切に考えよう

1.JPG
こんにちは、はらいかわてつやです。

今までは恋愛の初心者の気持ちを紹介してみました。

初心者が「恋愛」をするためには
どのようなテクニックが必要かという話の内容でしたね。

しかし、最後にはちょっと大胆なお話もしておこうかとも思います。

今までの話を総合的に考えながら、恋愛に対して
前向きに行動している方ならば、今からお話しする内容が
すぐに必要になってくるかもしれません。

統計的にみると、性行為に関していうと、前戯はとても重要なもの。

男性中心な性行為をする場合は、前戯はほとんどなく
女性達は満足できないで終わるでしょう。

そんな風に毎回すると女性は性行為そのものが
嫌いになってしまうのではないでしょうか?

そのためには「前戯」を念入りにすることをお勧めします。

平均的に約20分くらいは前戯をすることで
女性も満足する結果が得られるという調査の結果があります。

これをしないで男性の欲求のみの行為をしては、女性は痛いだけ・・・。

まずはゆっくり時間をかけて前戯をしてみてください。


よく、ゆっくりするのがいいといいますよね。

その際は、女性の気持ちも確認しながらしないと
「痛い」だけのものになります。


心理学者であるネルソンという人物が
次のような事を語っています。

ロマンチストの人と、現実主義的な人では
前者の方が女性を満足させることができる割合が約7割、
後者では約3割ほどという調査結果があるようです。


現実主義の人は、自分がそういった
ビデオで見たようなテクニックを盛り込もうとします。

しかし、実はビデオ用に作っているだけで、
現実の女性はそういうものではないのです。

あれは、やらせです。

演技ですから、本当に気持ちいいわけではありません。

そんなテクニックばかり使おうとすると本当嫌がられます。


それよりもロマンチストな人は、
彼女の気持ちを大切にします。

彼女を喜ばそうと、痛くないか気持ちいいか
ということをしっかりと確認しながらするでしょう。

それが大事です。

それに、もし痛かったとしても女性が彼に
気持ちを確認してもらえたことが何よりうれしいのですから。

あとは、終了後のピロートークはお忘れなく。

女性は、まだ余韻に浸りたいということが多いです。

横になりながら、二人で色んなことを語りあうのが好きなのです。

だから、目的が終わったから、洋服にすぐに着替えて、はい、さよなら。

なんていう態度は決してしないように。


終了後の後戯というのはとても大事です。

お互いの気持ちを確認するだけでなく、
女性にとっての感謝の気持ちも伝えましょう。

ご参考までに。

はらいかわてつや


恋愛力を高めるには「恋」に積極的になろう

1.JPG
こんにちは、はらいかわてつやです。

恋愛をしたい場合、恋愛に向けて
自分で積極的に動く必要があります。

「恋がしたいな~」と言ってはいるのに、合コンにも出かけない、
女性とも積極的に会話をしないのは言語道断。

そんな調子だと、恋愛は遠い遠い未来の話ですよ。

まず、気持ちの中に常に「恋愛」という意識を持っておくといいです。

少し気になる女性がいたら、自分から話しかけてみたり、
友達になろうと努力をしたりすることもいいでしょう。

また、友達に声をかけまくって、合コンに行ったり
お見合いパーティーに出かけるくらいの気持ちが大切です。

そういったように常に恋愛のことを考えている人は、
その分恋愛のチャンスが多く巡ってきます。

ただし、チャンスはあるけれど全てが
「恋愛」に結びつくかというとそうでもありません。

時にはフラれることも、相手にされない場合も多々あるでしょう。

でも、その繰り返しで「恋愛」についてのテクニックが身についていくのです。

恋愛に限らず、回数をこなしていくと、どんなことでも上達しますよね。

だから、「今日は女性○○人と会話をするぞ!」
という目標を掲げてみるのも悪くないでしょう。

ナンパだっていいかもしれません。


それだけ、異性に対して「恋愛対象」として意識をすることが、
自分の恋愛力を高める行動に繋がるということを忘れてはいけません。

回数をこなすことで、チャンスは増えるけれども失敗も増えます。

でも、何も行動を起こさない場合は、チャンスもゼロ、
失敗もゼロ、そして成功もゼロなのです。


だから、自分が恋愛について貪欲になることで、
成功する確率が少しでもアップするということは言うまでもありません。

それに、初めの頃は少し断られると凹んでいたのに、
何度も色んな女性から断られていくうちに凹むことがなくなり、
挙句の果てには「断られたのはこんな理由」みたいなパターンが分かるようにもなります。

こうなると、恋愛のテクニックがついたということになります。
女の子の気持ちが少し分かるようになるのです。

こんなタイプの女性を口説くと断られるから、
他のタイプの女性を誘ってみようか・・・
なんていう見極めもできるようになります。

もし、何もしなければ知る事の出来なかったテクニックですよね。

生まれつき恋愛力が高い人はいないでしょう。

みんな積み重ねで恋愛の力が身につくのです。

恋をして失敗して学ぶことは多いと言いますよね。


恋愛が上手な人は、ピアノを習得するのと一緒で
何度も何度もチャレンジしているのです。

常に恋愛モード。

もし女性とあまり接点がないと嘆いているなら、
とにかく女性と話すチャンスをつくって回数を重ねる事をおススメします。

そして、恋愛力を磨きましょう!


ご参考までに。

はらいかわてつや

笑顔を自然に作れることがモテるコツ

1.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

人間関係で思うことは「笑顔の素敵な人は人を不快にさせない」ことではないでしょうか?
コンビニやスーパーで思うことは、店員さんの対応がいいなと感じる時は、店員さんの笑顔がある時と感じることが多いでしょう。

逆に、笑顔のない店員さんに対応されたら、何だかあまり気分のいいものではありませんよね?

それと同じなのです。
女性と会話をする時には、巧みな話術よりも「笑顔」が重要です。
それだけ、笑顔というものは人に対して有効な効果があるということでしょう。

どうして笑顔が有効かというと、笑顔でいるということは「気分がいい、楽しい」ということをアピールできるからなのです。
だって、自分が話している時に、相手が無言で仏頂面をしていたら何だか話すことが嫌になってきますよね。

でも、逆に自分が話している時に、あいづちをうってくれるだけで口数が少ないのに、一生懸命笑顔で対応してくれる人には好感触を持ちますよね。

アメリカのマイアミ大学のマジョリー・ベイズ博士が実験によって導き出した結果に次のようなものがあります。
それは、男性が会話をする時に笑顔を絶やさないことで”温かい人”と感じてもらうことができるということです。

大きな企業だと会社のビルに受付があって、受付に座っている女性はいつも笑顔を絶やしませんよね。
また、ファストフードでは「笑顔」の店員さんが多くて、社員教育が徹底している感じはしますよね。

「笑顔」で対応してくれることで、対応された方が気分が良くなるというもの。
レストラン等でこの対応をされたら「また、ここに来よう!」と思いますよね。
逆に愛想のない店員さんだと、店の料理は美味しいのに「次は他の店に行こう」となってしまうのではないでしょうか?

それだけ、会話をする相手に笑顔を求めている人が多いのかもしれませんね。

だから、男性も女性と会話する時は「笑顔」を絶やさないことをお勧めします。
これだけで、女性が男性に対して思うことは「優しい人」という印象。

芸能人なんかも笑顔の人が多いですよね。
特にアイドルなんかは、いつも笑顔。
だから人気があるんでしょう。

でも、いくら「笑顔」がいいと分かってはいても、自然に笑顔になれない時は誰でもありますよね。
例えば、会社でイヤなことがあった、友人関係でトラブルがあった、家族と揉め事があった・・・。
人間、毎日生活していると、何か問題が起きることは避けられませんよね。
そんな時は、無理して笑うことが難しいでしょう。

そういった場合には彼女に前もって正直に話して、無理して会わない方法を取るのもいいかもしれませんよね。
無理して会って笑えないとしたら、彼女にしてみると「いつも笑顔なのに、今日に限って不機嫌そうだわ」と
彼女の心もどんよりしてしまうかもしれません。

女性とデートをする時には、お互いが機嫌よく楽しくデートするのが理想です。
デートが終わった後に「また、会いたい」「楽しかった」と思えるようでなければいけません。
そのためには、自分の気持ちが「和やかな時」にデートを設定した方がいいでしょう。

仕事で疲れすぎている時や、忙しい時でなく、「この商談がまとまったら彼女とデートだ!」という感じで、
ご褒美的にデートを決めておけば、仕事にも熱が入るのではないでしょうか?

まずは、女性と会う時は「笑顔」でいるようにしてみませんか?

ご参考までに。

はらいかわてつや

友だち追加数 @mindmaster
Copyright © 心理学者はらいかわてつや All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます