友だち追加数 @mindmaster

カテゴリ:心理術

心理術のカテゴリ記事一覧。男のための恋愛に役立つ心理学

心理術
「なぜ、私が初対面2時間以内にお持ち帰り出来ているのか?」そのまんまやれば誰でも初対面2時間以内にエッチする事ができてしまうテンプレートを無料でプレゼントする事..

記事を読む

心理術
私達人間は、常に周囲の人と関わりを持ちながら生きて行きます。友達や同僚、家族、そして恋人といろんな人と密に関わっていくことは避けて通れません。でも、相手の心は、..

記事を読む

初対面から2時間でホテルに連れ込む方程式

完全無料の特別レポート.png
「なぜ、私が初対面2時間以内にお持ち帰り出来ているのか?」 そのまんまやれば誰でも初対面2時間以内にエッチする事ができてしまうテンプレートを無料でプレゼントする事にしました。 LINE友達限定でプレゼントしますので、登録ボタンをクリックするかIDを検索して登録しておいてください。 もちろん、これは早い者勝ちです。無くなり次第、終了します。

相手の目の動きでウソを見破る方法とは?

ウソを見破る方法
私達人間は、常に周囲の人と関わりを持ちながら生きて行きます。
友達や同僚、家族、そして恋人といろんな人と密に関わっていくことは避けて通れません。

でも、相手の心は、相手の言葉を通じてしか知る事ができません。

でも、相手が自分にウソをついていたら、あなたは見抜く事ができるのでしょうか?

難しそうですよね。

でも、やはり相手のウソを見破りたいものですよね。
誰だってウソをつかれるのは嫌な訳ですから。

実は相手のウソを見抜くにはコツがあるのです。
難しいことではありません。

相手が話している時の「目」を見るのです。

目と言うものは、実は様々な意味を持っている場所なんです。

相手と話す時は目を見て話します。
手や足は隠せますけど、人と話す時に絶対に隠せないのが目なのです。

ですから、相手の目というものは、心情を常に映し出しているところで、隠すことが難しい場所とも言われています。

人は目の動きでいろんな気持ちを表わしているということが、医学的に研究されています。

すべてがこれに当てはまるとは一概には言えないのですが、以下のように分類されています。


①目が上を向いている場合とは

・左の上の方を向いている時

これは昔の思い出を思い出している時です。
過去の体験済みのことを思っている時です。

・右の上の方を向いている時

未体験の事を想像している時に右上を見るようです。
未知の物に対しての想像をしている時です。


②目が下を向いている場合とは

・左の下の方を向いている時

例えば偶然きいた音楽を「何の曲だったかな?」と思い出すような時です。


・右の下の方を向いている時

身体的に経験した事や、苦しかった運動の体験を思い出すような時に見るそうです。


③目がキョロキョロ動く時

これは、かつてないような事を想像している時だそうです。
視線が定まらず動くとのこと。


じゃあ、上記に当てはめて考えてみましょう。

もし、あなたが好きな人がいたとしましょう。
あなたとその人は、向かい合って座っています。

そして、あなたがその人にこう切り出してみましょう。

「これは誰にもらったの?」

そうした時に、その相手が左上の方をちらっと見て、「会社の人からもらったんだよ」と言ったとします。

左上は未知の体験を思っているので、アウトですね。
ウソをついているかもしれません。

逆に右上を見ていたら、本当と思っていいでしょう。

ただ、この方法は一般的に言われている方法なので、確実とも言い切れないといます。

人によっては、その答えをいう時に、別の事を同時に考えて話す場合もあります。

ただ、ウソを見ると、なんとなくソワソワしたりすることもありますし、その目線とともに、他の動きが変だったらウソかもしれません。

ただ、あまりにも最初からウソと決めてかかって話をしては、ウソではない時に相手にも悪いですし、あまりそのことばかり考えずに会話を楽しむことも大事かなとも思います。


はらいかわてつや
友だち追加数 @mindmaster
Copyright © 心理学者はらいかわてつや All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます