109.jpg痩せてキレイになりたいと考えることは、女性の方に多いでしょう。
現に「ダイエットをしたい」と考えていたりするのは、女性の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

では、こういったダイエットに興味を持って、かつダイエットに取り組んでいる人に対して、どうしてダイエットをしたいかという質問を投げかけた場合に、どういった答えが返ってくるのでしょう。

①不健康になりたくないから・・・

これは大切なことです。太り過ぎは健康の大敵です。
しかも肥満までのレベルになると、病気の心配も出てきますから、健康を意識してのダイエットはとても大切でしょう。


②ダイエットが流行っているから・・・

友人同士でダイエットに取り組む女性も多いでしょう。
ダイエットをする時に、ジムに通ったり、ダンスを習いに行ったり、なんとなく友人同士で始める場合は、あまり長く続かないかもしれませんね。


③異性にモテたい!

好きな人ができた場合など、ダイエットを意識する人が多いと思います。


ダイエットを始める人の多くは、このような「異性にモテたい」という気持ちから始める事が多いようです。

そのような気持ちの持ち主は、
ダイエットする → キレイになる → 好きな人に受け入れられる

このように考えているのです。

こういった始りのダイエットの一番の失敗理由は、途中で気持ちが冷めることにあります。
そのためダイエットは成功できません。

せっかくダイエットを始めても、途中で諦めてしまったりしては、それまでの苦労がもったいないですよね。

ですから、「モテたい」という理由でダイエットを始めるのは、あまりよくないのです。

痩せれば必ずモテるわけではありません。
もちろん、痩せてキレイになることで異性が振り向く可能性もないわけではありません。
しかし、見た目は結局見た目でしかありません。

見た目が良くても、相手の性格や自分への好感触なアプローチがなければ、恋人にまで発展はできないのです。

そう考えると、痩せることよりもまず、相手を振り向かせることに意識をおくべきなのです。
自分の見た目が太っているからダイエットしたい!ということは、実は振られるのが怖い、自分に自信がないからダイエットに逃げているだけともいえます。

そしてダイエットが成功する前に、気持ちが覚めるパターンが多いと言えます。

もし、今現在好きな人がいるという人は、ダイエットをするよりもまず、相手へのアプローチを十分にすべきと言えます。

相手へ、自分の素直な気持ちをアピールできること自体、あなたの最大の魅力となっていくのです。
ダイエットで痩せることよりも、とても魅力的です。

そして、相手に自分をアピールできることで、もう自分に対しての自信はついているのです。

はらいかわてつや