友だち追加数 @mindmaster

月別アーカイブ:2015年04月

2015年04月の記事一覧。男のための恋愛に役立つ心理学

恋愛初級者向けの心理学
こんにちは、はらいかわてつやです。好意を持った女性や付き合った彼女に対しては、まずは会話を楽しんで彼女の心をぐっと掴むことが大事です。会話を重ねて、たくさん相手..

記事を読む

恋愛初級者向けの心理学
日常的に女性と会話する機会の多い男性も多いのではないでしょうか?会社勤務をしていれば、会社の同僚や後輩、先輩に女性はいるでしょう。また取引先の女性と話す機会もあ..

記事を読む

恋愛初級者向けの心理学
女性との会話をすると女性は「楽しい」と思うでしょう。でも、話の内容によってはそれだけではない効果が実は期待できるのです。女性は男性との会話において「楽しいな」と..

記事を読む

下心を前面に出さずに彼女と接することが大切

IMG_1429.JPG
こんにちは、はらいかわてつやです。

好意を持った女性や付き合った彼女に対しては、
まずは会話を楽しんで彼女の心をぐっと掴むことが大事です。

会話を重ねて、たくさん相手の事を知る事ができるようになると、
彼女はあなたのことを信頼してくれます。

そして、一緒にいることに「安心感」を覚えるようになるのです。

そんな中で自然に手をつないだり、腕組みをしたりボディタッチをすることは、
案外自然で、女性にとっては「信頼している男性」からのボディタッチですから、
警戒心が解かれていて、むしろホッとできるような、キュンとするような出来事でしょう。

例えば女性が寒がっている時に、そっと手をつないであげたり、
道路を一緒に歩いていて車が通りそうな時にそっと肩を抱いて女性を内側に誘導したり、
そんな紳士的な男性に女性は魅力を感じています。

そういった行動には「安心」を感じることができるからです。

女性にとって、恋人にしたい男性は「包容力があって安心できる人」というのは、
昔から良く言われていますよね。

昔も今も、そしてこれからも変わらない条件ではないでしょうか?

そういった意味では「草食系」という男性の方が女性にとっては注目されているのです。
普段から下心が見え隠れしているようなデンジャラスな男性よりも、落ち着いた男性がいいでしょう。

それに、モテる女性というのは普段から男性から下心を出される行動をたくさんされていて、男性不信にもなりかねないような経験をしている場合もあるのです。

そういったモテる女性の場合は、まずは会話をたくさんして
「安心感」を与えることが最もベストです。

自分には下心がない!という姿勢をアピールすることが重要。

下心を前面に押し出している男性というのは女性にとってはすぐばれてしまうもの。
どうやって、どこに連れ込もう・・・なんていう気持ちは女性にはすぐにバレていて、女性の方は「うわっ・・・どうしよう、早く帰りたい」と考えています。
お互い疲れますし、もはやこうなると会話も楽しめません。

そのデートが終わると、彼女の方は「もう会いたくない」って思ってしまうでしょう。

まずは下心的なものを表面に出さないような訓練をしてみる事をおススメします。
余裕を持って女性をエスコートできるように、会話を楽しめるようにします。

第一に女性への視線。

あまり胸や足を見るのは止めましょう。

だからと言って、視線が定まらずにキョロキョロしていると
挙動不審な感じで気味が悪いと思われます。

彼女の心を掴むためには、下心を出さずに会話を純粋に楽しむようにしましょう。
そうして安心感を持ってもらえれば、いずれ彼氏に昇格できる可能性が高まります。

はらいかわてつや

女性と話す時は「会話」を楽しむ姿勢を見せるのがいい

IMG_1468.JPG
日常的に女性と会話する機会の多い男性も多いのではないでしょうか?

会社勤務をしていれば、会社の同僚や後輩、先輩に女性はいるでしょう。

また取引先の女性と話す機会もあるだろうし、
飲み屋に行ってスタッフの女性と話すこともあるのでは?


そんな時に女性が話しやすいとか、好感を感じることができるのは、
会話を楽しもうとしていることが男性の様子からうかがえるかどうかが
ポイントとなっているらしいのです。

やはり、適当に話をしている男性よりも、女性との会話を楽しもうとしている男性の方が女性は魅力的に感じているのは間違いないでしょう。

また「もっと話したいな」と感じていることが多いようです。

女性と話している時に、下心見え見えで女性の足や胸をチラチラとみているような男性や会話そっちのけで「この後どこに行こう?」なんていやらしいことばかり考えている男性は女性も見抜いていて、その男性に対して一気に熱が冷めてしまうのです。

女性はもっと話をしたいのに、女性の気持ちも考えずに強引に何かをしようとすれば、女性の怒りをかうだけです。

二度と会ってもらえない事態にも発展しかねませんよ。

実は女性にとっては、好きな男性とのそういった性的な行為よりも、
会話をしたいと考えているのです。

彼女が「もっと話したい」と考えている途中に無理やりエッチに持ち込む男性、行為が終わった後に、そそくさと帰ろうとする男性。

こういった男性は女性にとっては、あきれる行動。

体だけが目的なのか?
と思われても仕方がないし、嫌われてしまうのは当然と言えます。

こういった行動ばかりしているのにも関わらず、モテている男性はいないでしょう。

よく飲み屋さんでも見ますが、スタッフの女性に対して触りまくったり、チラチラと足や胸を見ている男性より、そういった事にはあまり興味がなさそうに純粋に会話を楽しんでいる男性の方が女性の目には新鮮にうつってモテている様子。

よく草食系がモテないという話は聞きますが、場合にもよります。
このように、あまりガツガツしていないような草食系の爽やかな男性はモテているのは周囲によく聞きますね。

イギリスのカーデイフ大学のジャスティン・クープランド博士が論じている内容として、若いうちは性的な繋がりを異性に求めるけれど、年齢とともにそういったものよりも会話を楽しめるようになるということらしいのです。

ですから、女性とはそういった性的な行動をあらわに出すよりも会話を楽しんでいるというスタンスで接した方がモテるでしょう。

女性は話すことが大好きですから、会話を楽しくするように楽しむことがポイントです。

はらいかわてつや

熱い夢を語る姿に女性は惹かれる

4.jpg
女性との会話をすると女性は「楽しい」と思うでしょう。
でも、話の内容によってはそれだけではない効果が実は期待できるのです。

女性は男性との会話において「楽しいな」と思うと同時に、その男性を恋愛対象として見てくれるようになる会話のコツがあるのです。
話せば話すほど、その男性に対しての恋心は募っていくというパターンがあるようです。

エレン・ウィルソン博士というアメリカの心理学者と同僚のクー博士が次のような調査をしたそうです。
それはすでに結婚している女性約1000人に「夫と将来の夢を語ったりすることがあるか、子供はどの程度を欲しいと思うか?」という問いを投げかけたそうです。

それによると、夫と将来についての真剣に話し合っている夫婦の約3割が子供を望んでいるのに対し、夫とそういった真剣な話をしない夫婦の妻では約1割しか子供を欲しがっていないことが分かったとのことなんです。

つまり、将来的な話をすればするほど女性にとっては子供のことなど未来に対しての希望が生まれてくるということらしいのです。

これは、まだ結婚していない場合にも言えることで、男性が夢を語ったり将来の話を真剣に女性に語れば語るほど、女性はその男性との「結婚」そしてその男性との「子供が欲しい」というような未来を思い描いてしまうようです。

だから、もし意中の女性がいたら、将来に関する夢や希望を大きく語るのをオススメします。
女性の本気度が増す確率は高くなります。

例えば、
「将来、君と結婚したら大きな家を買いたいな~」
「君のウエディングドレス姿はキレイなんだろうな~」
「結婚したら、子供とキャッチボールをしたいな」

こんな将来への夢を語ってみましょう。
どんな夢でもいいのです。
このような会話をした時には、きっと彼女はその様子を心に思い描くでしょう。

だから女性と話す時は、面白い話や芸能ネタや映画の話だけしかしないのではなく、そういった未来への希望的部分も混ぜながら話すと有効です。

時には多少難しい夢でも構いません。
「歌手で成功したいな」
「俳優でビッグになりたい」
そのように夢を熱く語ってみましょう。

人間は夢を語る時はイキイキと輝いて見えます。
そんな夢を持って嬉しそうに話す姿に女性は「魅力的」と感じてくれるでしょう。

そして、「この人と結婚したらどうなるのかな」とか「子供を作ってもいいな」という程にまで気持ちが進むこともあるということ。

女性と話をする時は、面白い話や真剣な話、そして「夢」や「将来」について大いに熱くう語ってみることをお勧めします。

はらいかわてつや
友だち追加数 @mindmaster
Copyright © 心理学者はらいかわてつや All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます