1.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

人間関係で思うことは「笑顔の素敵な人は人を不快にさせない」ことではないでしょうか?
コンビニやスーパーで思うことは、店員さんの対応がいいなと感じる時は、店員さんの笑顔がある時と感じることが多いでしょう。

逆に、笑顔のない店員さんに対応されたら、何だかあまり気分のいいものではありませんよね?

それと同じなのです。
女性と会話をする時には、巧みな話術よりも「笑顔」が重要です。
それだけ、笑顔というものは人に対して有効な効果があるということでしょう。

どうして笑顔が有効かというと、笑顔でいるということは「気分がいい、楽しい」ということをアピールできるからなのです。
だって、自分が話している時に、相手が無言で仏頂面をしていたら何だか話すことが嫌になってきますよね。

でも、逆に自分が話している時に、あいづちをうってくれるだけで口数が少ないのに、一生懸命笑顔で対応してくれる人には好感触を持ちますよね。

アメリカのマイアミ大学のマジョリー・ベイズ博士が実験によって導き出した結果に次のようなものがあります。
それは、男性が会話をする時に笑顔を絶やさないことで”温かい人”と感じてもらうことができるということです。

大きな企業だと会社のビルに受付があって、受付に座っている女性はいつも笑顔を絶やしませんよね。
また、ファストフードでは「笑顔」の店員さんが多くて、社員教育が徹底している感じはしますよね。

「笑顔」で対応してくれることで、対応された方が気分が良くなるというもの。
レストラン等でこの対応をされたら「また、ここに来よう!」と思いますよね。
逆に愛想のない店員さんだと、店の料理は美味しいのに「次は他の店に行こう」となってしまうのではないでしょうか?

それだけ、会話をする相手に笑顔を求めている人が多いのかもしれませんね。

だから、男性も女性と会話する時は「笑顔」を絶やさないことをお勧めします。
これだけで、女性が男性に対して思うことは「優しい人」という印象。

芸能人なんかも笑顔の人が多いですよね。
特にアイドルなんかは、いつも笑顔。
だから人気があるんでしょう。

でも、いくら「笑顔」がいいと分かってはいても、自然に笑顔になれない時は誰でもありますよね。
例えば、会社でイヤなことがあった、友人関係でトラブルがあった、家族と揉め事があった・・・。
人間、毎日生活していると、何か問題が起きることは避けられませんよね。
そんな時は、無理して笑うことが難しいでしょう。

そういった場合には彼女に前もって正直に話して、無理して会わない方法を取るのもいいかもしれませんよね。
無理して会って笑えないとしたら、彼女にしてみると「いつも笑顔なのに、今日に限って不機嫌そうだわ」と
彼女の心もどんよりしてしまうかもしれません。

女性とデートをする時には、お互いが機嫌よく楽しくデートするのが理想です。
デートが終わった後に「また、会いたい」「楽しかった」と思えるようでなければいけません。
そのためには、自分の気持ちが「和やかな時」にデートを設定した方がいいでしょう。

仕事で疲れすぎている時や、忙しい時でなく、「この商談がまとまったら彼女とデートだ!」という感じで、
ご褒美的にデートを決めておけば、仕事にも熱が入るのではないでしょうか?

まずは、女性と会う時は「笑顔」でいるようにしてみませんか?

ご参考までに。

はらいかわてつや

完全無料の特別レポート.png
「なぜ、私が初対面2時間以内にお持ち帰り出来ているのか?」 そのまんまやれば誰でも初対面2時間以内にエッチする事ができてしまうテンプレートを無料でプレゼントする事にしました。 LINE友達限定でプレゼントしますので、登録ボタンをクリックするかIDを検索して登録しておいてください。 もちろん、これは早い者勝ちです。無くなり次第、終了します。
友だち追加数
@mindmaster